バレンタインセミナーでの出来事

カテゴリー:

みなさんこんにちは!

先日といっても随分前の出来事になってしまいましたが、

2月14日のバレンタインデーに新潟の住宅資材販売会社様主催のセミナーで

講師をさせていただきました。

主催会社の取引先となる工務店様対象の「女ゴコロマーケティングセミナー」

副題は、~女ゴコロを知らずにもう住宅は売れない~ です。

おもしろそうでしょ(笑)。

そのセミナーでとってもうれしいことがあったのです。

セミナー終了後、

「参加された皆様に受講証明書をお渡します!」

とスタッフの女性が配りだしたのがこれ!!

 チョコ①.jpg

チョコ②.jpg

 

素敵でしょ~!

板チョコに手づくりバレンタインシールを貼りつけ

そこにパウチした受講証明書。

その受講証明書の裏には、しっかり次回展示会イベントのご案内と

この受講証明書をお持ちいただいた方だけのサプライズ企画をご用意してお待ちしていますですって!

 

うれしいですね~!

なにがうれしいって、こういった主旨のセミナーに講師としてお招きいただくことは多いのですが

講師を呼んだだけで満足している主催者が多いのが現実。

こうやって次に活かそうと自ら、行動実践していただけるのは本当にうれしいです。

しかも、思いついて、チョコレートを買ってきてペタペタとシールを貼ったのも男性。

チョコを男からもらっても嬉しくないから、女性スタッフから一人ひとり手渡してもらおうと

考えたのも男性。

前日内職していたその男性担当者の姿を想像するだけで愛おしくなっちゃいます!

と、ここでも女ゴコロをつかまれちゃったのでした!!

 

女性視点のマーケティング「女ゴコロマーケティング研究所」

公式facebookページ「木田理恵と女性視点について話そう!」

| コメント(0)

コメントする

公式Facebook♪