男の子の遊び、女の子の遊び

カテゴリー:

子どもと何か手遊びしたいなぁと思い、

近所のショッピングセンターへ行ったついでに折り紙売場にいってみた。

すっすごい!

最近の折り紙ってすごいですね~!

SBSH07471.jpg

折り紙で戦闘機、ペット、ケーキショップ…etc。

こんなものまで、折り紙で作っちゃうんだ!

で、迷わず戦闘機シリーズを購入。

やっぱり、男の子には乗り物だよね…、乗り物好きだし、ペットやケーキショップより喜びそうだし…。

待てよ。

男の子はもともと乗り物がすきなのか?

それとも大人が決めつけてそんなモノばかり与えるから乗り物が好きになるのか…。

な~んて考えていたら、

男の子に人気のLEGOが女の子向けのLEGOを発売したという。

LEGOといえば、乗り物や基地、スターウォーズに海賊…etc。 

まさに男の子を絵に描いた世界。

女の子向けのLEGOはというと

女の子の多彩なキャラクターお部屋やお店、インテリア、アクセサリーと

まさに“リカちゃんハウス”。 ごっこ遊びの世界。

卵が先か、鶏が先かは置いといて、

これだけ、ちいさなころから遊び方が違うと、価値観もかわってくるわけだ…。

 

女の子向けのLEGO  http://www.lego.com/ja-jp/news/201112

 

女性視点のコト・モノ・店づくり 「女ゴコロマーケティング研究所」

| コメント(0)

コメントする

公式Facebook♪