大切にしたいこと

カテゴリー:

新年あけましておめでとうございます。

お正月を家の中で食べては、子どもと戯れ、寝る!という生活をひたすら過ごしたお陰で

5日目の仕事始めの今日は

「やっぱり、仕事はおもしろいわ~!」 と実感しつつ

トップスピードで仕事を進めることができました。

皆さんは、どんな仕事始めでしたか?

 

うちの会社では、年始に「今年の抱負」というものを各自発表します。

今年、私が大切にしたいと思ったことは、

 

1.目の前に起こることはすべて必然。

  良いほうへ転がろうが、意図しないほうへ転がろうが、そこから学べることを学びつくす!

 

2.一日一日を大切に、ベストなコンディションで望みベストな結果を残す。

 

3.ご縁を大切に、そして育み、素敵な関係を継続させていく。

 

です。

これを成し遂げよう、これをゲットしようというものではないですね。

自分では結果にこだわるタイプだと思っているのですが、

今年、大切にしたいことだけ見ると完全にプロセス思考…(笑)。

 

昨年の震災以降、自分の価値観というものが少し変わってきたのかも知れません。

 

今、ここに、こうして生きて

自分を必要としてくれる人がいて、出会える奇跡

志を同じくし、一緒に仕事ができる縁に感謝する気持ちが強くなりました。

見えない先に思いを馳せるより、

今、目の前のご縁に集中し、

お役に立てるよう一日、一日を大切に過ごしていきたいと思うのです。

 

  自分らしく、今、ここに生きる。

 

   そうやって、人とつながり、人の役に立ち、

   社会を少しでもHAPPYにしていくことつながっていけば、

   私も、とっても幸せです。

 

女性視点のコト・モノ・店づくり 「女ゴコロマーケティング研究所」

| コメント(0)

コメントする

公式Facebook♪