2011年5月アーカイブ

カテゴリー:

友人の男性から、このCM見た?とメールをもらいました。

180秒の長いCMを見た後、なぜだかジーンと涙がとまらない。

 

人っていいな。

日本っていいな。

 

そんな思いがなぜだかこみ上げてくる‥‥。

 

あ~、九州行きたい。

あ~、人に会いたい。

大切な人を、大切にしたい。

何気ない日常を、大切にしたい。

遠く離れた、あの人のことを思っていたい。

 

そんな気持ちになんだかなれる‥‥。

 

【JR九州 祝 新幹線全線開通】

http://www.youtube.com/watch?v=UNbJzCFgjnU

 

 

女性視点のコト・モノ・店づくり 「女ゴコロマーケティング研究所」

 


 

| コメント(0)

カテゴリー: ,

子どもが生まれるまでは、

毎年、GWといえば、溜まった仕事をやっつけて、

沖縄へスキューバダイビングに行くのが恒例だった私。

しかし…、

 

今は、わんぱく盛りの息子の相手で精一杯。

それは、それで幸せなんですが…、

 

今年のGWのメインイベントは、子どもを連れて

“交通科学博物館”へGO!!です。

 

朝の早くから、お弁当を作って

(食物アレルギーっ子は、どこ行くのもお弁当持参です…)

興奮する子どもを連れて、バスと電車を乗り継ぎ、行ってきました!

 

どこを見ても、 子ども! 子ども! 子ども!

“交通科学博物館”だけあってやっぱり、男の子が多いですね~。

 

うちの息子も、あっちこっち、ボタン押したり、ハンドル動かしたり、

「これ見て、見て~!」

「これ何? これ何?」

とはしゃぎまくり、走り回りの一日でした。

 

SBSH02481.jpg

 電車の運転…、必死です!

SBSH02541.jpg

 猛烈な勢いで食べてます!

 

この手の施設は、お弁当を広げて食べられる場所があったり、

授乳室があったりするのはいいのですが、

さすがにキッズトイレはありません。

 

うちの子は、2歳半

トイレトレーニングの真っ最中で、困りました!

 

大人用の女子トイレの個室の床に立たせて、

靴を脱いで、靴下脱いで、ズボン脱いで、パンツ脱いで…、

大きな大人の便座に座らせたら、

今度は、また順番にパンツ履いて、ズボン履いて…、

 

これ、3度も繰り返しました。

 

まぁ、回数はいいのですが、

 

たくさんの人が、土足で行き来し、不衛生なトイレの床に裸足で立たせたり、

衣類が床に触れたりって、ほんとブルーになります… 。

 

こういう所にこそ、ファッションビルなんかの女性トイレによくある、

着替台が個室内にあれば、すごくいいのに と思います。

(ウエットティッシュで台が拭けると衛生面でもGOOD!)

 

最近では、とっても素敵なキッズトイレのあるショッピングセンターもありますよね。

かわいくて、楽しくて、ママと子どもにやさしい

キッズトイレがある…。  それだけで、

子どもをその施設に連れて行く大きな理由になるのにな…。 

 

弊社でもお取引をさせていただいている

“イオンモールりんくう泉南” にもとっても素敵なキッズトイレができたそうです。

子ども連れてったら喜ぶだろうな~。

2011032316150000.jpg

 りんくう泉南のキッズトイレ(かわいい!!)

 

 

 

女性視点のコト・モノ・店づくり 「女ゴコロマーケティング研究所」

| コメント(0)

公式Facebook♪